スポンサーサイト


心落ち着く場所

土曜日は、お世話になっている品川食物アレルギーの会のおしゃべり会でした。
名前の通り、ただ喋るだけのおしゃべり会です。
(今回は例外で、札幌にゆかりのあるハム系会社さんの嬉しい試食もありましたが)

しかし、この「喋る」という場所がどんなに重要で、どんなに心の支えになるか。
大切な出会いと、多くの知識・経験を教えて頂けるこの会。

ネット上の出会いももちろん大切だけれど、
実際に同じ悩みを抱える親達が集まって話せる場所は、
こんなにも日々のストレスと孤独感から解放されるんだなって実感しました。
代表のMさんとYさん。
いつもいつも、ありがとうございます。

今回で、会へのおしゃべり会参加は最後になるかなあ。
けど今後もタイミングが上手く会えば、是非とも参加したいと考えています。
今回ももっともっとお話したい方が沢山いらしたのに~。
自分のコミュニケーション力の無さにがっかり。


会の後は、企画してくれた飲み会へgo☆
存分話して、飲んで食べて、こっちも定例でやって欲しいわって思う程でした。
今度は札幌で飲もう!

おしゃべり会を開催して頂いたアレルギー会のお二方、
お会いしてお話して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

どうか1日でも早く、皆さんのお子さんも息子も
食の制限から解放されますように。

コメントの投稿

Private :

良い日だったね。

土曜日は楽しかったね!
こんなに長時間みんなとおしゃべりができて
すごく良い一日だったわー♪

北海道でもきっと素敵な出会いが待っているはず。
それにこちらにはいつでもなっきーちゃんをあたたかく迎えるみんながいるよ。

変わらず一緒に頑張っていこうね。

さぁーて引っ越しまであと何回会えるかなぁ♪

No title

土曜日お疲れ様でした。
私も飲み会参加したかった~!

「心落ち着く場所」ほんとその通りですね。
家族に『え~!お出かけするのー!?電車で!?』と怒られても、行ってしまいます。笑
これからの、なっきーさん家の帰省や通院やおしゃべり会に合わせての上京をお待ちしてます。

ミルクティーちゃん

もう一週間前になってしまった(汗)
今でも楽しかった事、思い出してもう一度行きたくってー。
本当に充実した一日だったね。
アレルギー以外でも話せる事山盛りだったしね♪

北海道では新たな出会いへの期待と同時に、
医療機関への不安が少しあって、考えてたら胃が痛くなって来たよ・・・
でも考えてるだけじゃ始まらないから行動してみるよ。

変わらずに愚痴を聞いてもらうから覚悟しておいてね。
ただともだから電話しまくっちゃう(笑)

またあった時にいっぱい話そうねー♪

かごふねさん

早退は残念だったね。
でもその後のあったかーい家族のお出迎え、読んだよ!
いい一日だったようで、早帰りの残念さも吹っ飛んだでしょ?

住む土地は離れても、きっといつかまた会えるような気がしています。
かごふねさんが参加される際には、レポート楽しみにしているのでよろしくね!
プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
