スポンサーサイト


息子4才、おめでとう。

今日は息子の4才のお誕生日。

Happy Birthday!

ママは、大きくなったあなたをとても誇りに思います。


下の子だから、いつまでも赤ちゃんのような気がしています。
あんまり急いで大きくならないで、って思ってしまう私は逆マザコン?(汗

それと同時に、4才になっても食べ物の状況に変化が無い現実を迎えました。
3才説に淡い期待を抱いて負荷試験を受けた一年前ですが、
現在の許容量を知れただけでも良しとしましょう。
そんな事を言いながらも、6才説に既に期待を持ってしまっているんだよなぁ。


夕食はCOCOS→シャトレーゼのケーキでお祝いね。
ありがとう、上記2店舗さん。
来年は2アレルゲン解除のケーキになってるかな・・・
期待はうっすらに留めておきます。

ケーキが並んだショーケースの前で「どれでも好きなの選んでいいよ」と
言われて選んでいる、息子よりも小さな子。
解っていてもそういう光景を見ると、下向いちゃう自分がいるんだよなぁ。



小麦の減感作を初めてから4ヶ月。
量はほとんど増えていません。
少し嬉しかったのは、普通のキャラクターふりかけの小袋、一袋は無反応で食べられた事!
量の詳細は不明ですが小麦・鶏卵粉末・全粉乳が入っている商品です。
トリプル微量は大丈夫でした。
別メーカーの商品は蕁麻疹が出た過去があるのでドキドキでしたが、
減感作によってちょっとづつ慣れて来たのかな。


***************************************************

札幌の物件選びは悩み中。

先日の一時帰省では、行きの飛行機の中で息子がぜんそく発作を起こして
大変な目にあいました。
飛行機内ではAC電源が使えないので、持っていたけれど何の役にも立たず。
ひたすら水分を摂らせて、胸や背中をさするのみでした。
2日前から台風の影響で発作気味で、通過直前の搭乗でしたからね。
携帯型の気管支拡張剤を処方してもらわなくてはなりません。

札幌でもかなりの悪天候で、娘も久々に吸入マックスでした。
2人とも拡張剤が手放せずにいました。

それでも実家があるのは相当ありがたいですね。
私たち親は、物件の見学や冬物調達に忙しかったのですが、
安心して預けられる場所があるという事が、今までと全く違う所です。

現在、2物件で迷っているのですがどちらも一長一短で決めきれません。
しかし、間違いなくどちらも広々伸び伸び過ごせるお家。
お家の延べ床面積に、今の神奈川の土地分すっぽり入ってまだ余る広さ。
土地自体は2倍以上になります。
道路は平坦でまっすぐ、見渡せます。
やっぱり北海道はいいなぁ。


神奈川生活も残り1ヶ月半になりました。
全てが順調に動いて行く事を願って。


コメントの投稿

Private :

おめでとうございます!!

お誕生日、おめでとうございます☆
下の男の子って、本当にいつまでも赤ちゃんな気がしてなりません。
小2の息子は、いまだに洋服まえうしろとか、
洋服をズボンにしまえてなかったり、ものすごく赤ちゃんです。

ふりかけ1袋、食べられたのはとっても嬉しいですね♪
こちらもおめでとうございます!!

慌ただしい毎日だと思いますが、
どうぞいいスタートに向けて、充実した日々になりますように☆

きらきらこさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ほんとにどうして、下の子って赤ちゃんの面影が消えないんでしょうね~。
やっぱ男の子だからかな。
ついつい、手助けしたくなっちゃう。
お姉ちゃんには申し訳ないのですが(汗)

ふりかけ、前に反応が出た物とは製造元が違う商品ですが、素直に嬉しかったです。微量チャレンジは体調を見て進めて行こうと思っています。

毎日色々忙しいですが、息抜きしながら歩んで行きますね。来年からの生活が今からワクワクです。
プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
