スポンサーサイト


決断のとき

今、我が家は節目です。

親は人生折り返し地点の年齢にほど近く。
子供は上の子が来春小学校入学。
犬は高齢。


そこで、熟考した末に決定しました。

今年いっぱいで神奈川を離れ、札幌に移住します。

会社から転勤の辞令が正式に降りて、1月からは札幌勤務です。



決断し、実行に移してくれたパパに感謝。
パパは東京出身ですから、生まれた地を離れるんです。
家族の為に。
私はと言えば、嬉しくて仕方が無い。
病院の事を考えると不安もありますが・・・。



決断してくれた最大の理由は、子供達の体調です。
梅雨や台風は、喘息に大きな影響を与えます。

それらの影響がほとんどない北海道。
実際に息子はその差が顕著に現れています。
台風シーズンの今、発作が起きていますので。
気管支拡張剤を使ってホクナリンテープも使用していますが、治まりません。
咳と鼻水の無い期間はわずかでした。


北海道に住んだからと言って喘息やアレルギーが治る訳ではないでしょう。
しかし、全てにおいて私の安心感が絶対的に違います。
親のそんな気持ちは、少なからず子供の健康に影響しますからね。



実生活の方は細々と準備段階に入っています。
家の売却、車の買い替え、荷物の整理、札幌の住まいなど。
やる事沢山でごちゃついております。


残された神奈川での生活は三ヶ月。
私の中に悔いはありません。
1月からは札幌、いきなりの雪生活です。
私は大丈夫ですが、旦那と子供達がちょっと苦労するかなぁ?
子供は楽しく過ごせそうですけどね。
旦那は涙目かも~。


住む場所が離れてもネットは繋がっていますので、
関東でお会い出来た皆様、今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

Private :

ただただ

「久しぶりの更新だー」と思ったら、ただただびっくりで。
いや、本当にびっくりしました。

すごいですね。

我が家は、一年半前に大阪から東京にやってきましたが、これは完全に「辞令」に従って移動しました。それでもすごく色んな力を振り絞りました。
なっきーさんご家族の(希望を出された、ということですよね?)、みなさんのまさに「決断」ですね。

それにしても、今はただ、本当にびっくり・・・。
素直な気持ちは。寂しさの方がちょっと大きいかな・・・

えええええええええええーーーーー

PCの前で叫んだよ… マジなの???????

でも、なっきーちゃんの文章にあふれる潔さから、
もう心に何の迷いもないことがよくわかった。
夏の帰省が背中を押してくれたね。

安心できる家族、環境の中でのアレっ子の子育ては、
息子っちの体調にも大きく影響するよね。
きっといろんなことがいい方向に向かっていくと思います。

すごく、すごくさびしいけれど、
心からなっきー一家の今後を応援しているよ!
あと3ヶ月あるから、何回かは会えるよね。
遠くでもココロはつながっているよ~!

いつまでもお友達でね。

うぅうぅー寂しいなぁ。
(まだ言うか・・しつこいよね・・汗)

でも何度も言うけど、なっきーちゃんご家族がいろんなとことで幸せと感じられることが、私にも嬉しいことなんだと思う。

はじめは寂しいの方が大きかったけど、
今ではちゃんとそう思えてる。


絶対遊びに行くからねー!

かごふねさん

驚かせてしまいました。
そうです、うちは転勤の希望を出して、めでたく受理されたんです。
どうしてもどうしても叶えたい大切な願いだったので、
今でも本当に信じて良いのかちょっと戸惑っています。

お会いした時に、実家パワーの事を話しましたよね。
親がストレスからちょっとでも解放されれば、
それは子供にいい影響を与えるパワーになる。
そのこと、実家の札幌ではいつも感じていたんです。

かごふねさんとご縁が出来たこと、私の中で大きいです。
もう一度お会いしたいな。かごふねさん、可愛いんだもの♪

yukoりんさん

マジなんですぅ。びっくりさせてしまってゴメンなさい。

ほんとはね、一年位前から色々考えていたんです。
いや、私の中では相当前からかな(汗)

特に迷ったのはやっぱり病院と先生と、それと忘れてはならない大切な仲間のこと。
ゆうこさんと出会えて、大きく変わったの。
上を向いて進めるようになったし、何かあった時の
安心出来る拠り所的な感じで、いつも心の支えになっています。
そんな存在のゆうこさんに希望的な言葉を頂いて、心から嬉しいです。

何回かは会えるって私も思っています!
いや、会いましょう♪
ゆうこさんとは距離が離れてもなんだか会えるような気がしてなりません。
この予感が当たるといいな。

ミルクティーちゃん

ミルクティーちゃんと離れるのは、私も辛いんだよぅ。
多くを言わずとも分かってくれるリラックスできる関係、
そうそう巡り会えないと思うから。

絶対にこの関係は変わらないからね!
遊びに来てくれるってもう予定に入ってるし(笑)、
私も泊まりに行く予定でいます。

いつでもミルクティーちゃんと息子君は我が家の一歩先を歩んでくれると思うので、これからもずーっと後を着いて行くから覚悟しておいてね!

No title

え~~~~~!!!

ビックリデス。。。
そうか~、いちゃうんですね(T-T)
生まれたよ~って報告に来たんだけど^^;

でも、きっと良い方向に向かうね^^

陰ながら応援してます。
あと3ヶ月、会えるといいな~。。。

おじゃじゃさん

産まれたんですね!ブログ覗いてきました。
なんて可愛いの~♪そして小さい。
おめでとうございます&お疲れさまでした!
きっと旦那さん、メロメロなんでしょうね。
あぁ赤ちゃん、触りたいです(笑)

おじゃじゃさんとは地域で最初に
仲良くして頂いたので、離れるのはとても寂しいです。
犬の成長も子供たちの成長も、ずーっと見てくれてましたものね。

もうお散歩出てるんですよね?
うちは多分、これからはお昼間に出ますのでお会い出来たら嬉しいな。
あ、犬が一緒だと距離が離れての会話になっちゃうか(笑)
赤ちゃんを愛でに遊びに行こうかな^^
プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
