スポンサーサイト


小麦負荷試験2回目 結果

小麦 <ステップ2 うどん50g> の入院負荷試験を終えてきました。


結果はまたもや判定保留。
全量摂取した後、前回と同じ時間・同じ場所(アゴ)に蕁麻疹出現。


再び、ビミョー!!


大きな症状が出なかった事には安心しました、が・・・。


退院診察の時に主治医にお会いする事が出来たので、先日の卵の症状をお話ししてきました。
微量で明らかに典型的な症状が出ているので、もしかしたら減感作の対象かなーと。
また量を減らして摂取し様子を見てみて、 との事でした。
一度はクリアした全卵1/2なのに、本当に不思議で不可解だと感じています。

出来れば、もうあげたくないなぁ。と言うのが本心です。


小麦の話に戻ります。

帰宅後には、おやつとして病院の売店で購入した「卵・乳を含まない国産小麦のクッキー」をあげました。
製造元に即、小麦の含有量を問い合わせして今回の試験の上限を超えない量を。
摂取30分後から鼻の違和感とくしゃみを連発。
かゆみが増え、常に身体のどこかを掻き始めました。
重い症状では無いんですけれどね。無症状でも無いんです。

昨日の負荷試験中にもあったこれらの症状。
再確認させられた出方でした。


どうしてこう、一度試験でクリアしたものがその時よりも強く出てくるのかなぁ。
どうして、負荷試験の時に出てくれないのかなぁ。

辛い思いを再確認はさせたくないんです。
負荷試験の時にはっきりと出れば避けられるのに。

でもこうやって遠回りしながらでも、解除に向けて少しずつでも進んで行くんだし。

一度だけであっても食べられたものがダメになるって、説明し納得させるのが難しいですね。

小麦はどうなるかな。
期待は膨らませず、今をきちんと見ながら進めて行こうと思います。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
