スポンサーサイト


無限の彼方へ さあ行くぞ!

無限の彼方へ さあ行くぞ! by バズ・ライトイヤー

buzz.jpg


本日より、乳を3mlベースで増量。
未知の世界に突入です。
(※ 主治医に相談して進めています。自己判断ではありませんのでご注意を)

朝食に早速、28mlの牛乳を使用。
カボチャホットケーキに使いました。

IMG_7499.jpg

使用した粉は、無印良品の「フライパンでつくる米粉のパンケーキ」
卵黄が解除になり、乳の負荷を続けている今、とても使い勝手が良いです。
以前から使用している、ごはんdeナイス ケーキミックス粉も美味しくて気に入っていますが、無印の方がよりホットケーキに近い感じです。
焼いている途中にぷつぷつと穴があくところも、普通の粉らしい。
お値段も買いやすいので気に入っています
微量で増量のため、私の試食分は無し。
でもあっという間に完食したので、美味しかったんだろうと思います。



おやつには、ナオさんが教えて下さった なんちゃってフルーチェ

IMG_7501.jpg


緑のスプーンが普通用、黄色のスプーンが豆乳使用です。
ちょっと固かった・・・ ゼラチンの量か、かき混ぜが足りなかったかな。
息子は、ちょっと残したものの初めての食感に満足していました。


今のところ、増量による目立った症状はありません。
ちょっと鼻症状が色々出て来ていますが、なんのせいなのかよく解らない~

明日も未知の世界へGO!
ちなみに、なぜバズかと言うと、
息子の朝食のお皿はトイストーリーだからです




コメントの投稿

Private :

No title

なんちゃってフルーチェ、結構よくかき混ぜてます!
後は豆乳飲料を200CCでもいいかも知れません。
ビミョウな出来具合になってしまったようで
ごめんなさいねーi-229

うちも一部乳を含むからチャレンジ中です。
乳で作るフルーチェもいつかは食べたいね!!

すごーい!

乳の負荷、順調なんだね!すごいすごい!
先生もビックリしたんじゃない?
卵黄ももう解除にしたんだね!!
やったねv-10

嬉しい反面、なっきーさんがなんだか遠のいていく気がする~~
私もついていくー!(無謀な・・^^;)

フルーチェ私も明日挑戦しまーす!v-238

No title

卵も乳も順調だね!
今までだったら踏み出せなかったことも、
信頼できる主治医との出会いがあってこそ
こうやって進められているんだと思います。

一歩一歩の先には、必ず光があると信じています。

卵黄が入るだけでも、
きっと劇的に味がよくなるんでしょうねぇ~
わが家も近い将来入れられたら、
そのときにはレシピ、いろいろ参考にさせてね!

ナオさん☆

コメント&アドバイス、ありがとうございます!
教えて頂いたとおり、よくよくかき混ぜてみたら
なめらか~になりました♪
息子が、冷やし固める2時間前から「もうできた?まだ?」とフライング気味で
興奮していて、かき混ぜも本人がやったので固めになったんだと思います。
微妙なのは息子本人のせいですのでご安心を!
豆乳を多めですね。やってみます~

牛乳の威力はすごいですね。
混ぜただけでふるんふるんでした。

リンク完了しましたのでおヒマな時にご確認くださいませ。

ミルクティーさん☆

乳については、一旦ステップ1が解除になってるから25mlまでは行けるだろう、と
予測が出来てたの。前回も加熱ものは大丈夫だったのでね。
先生も予測可能な範囲なんだろうと思うよー。
これがOKだと、つなぎが行けそうなのでちょっと生活変わるかも♪
卵黄も乳も、気になる症状があったけど「進めましょう」の恒例の
すっきりしたアドバイス(笑)でステップ1解除と見なしたよ。

まだ見知らぬ世界の小麦と、大敵と噂の卵白・ナマの牛乳が
待ち構えているから遠のかないわよ(笑)

フルーチェ喜ぶだろうね♪美味しかったよ!食べ過ぎ注意です。

yukoりんさん☆

信頼のおける主治医。
そうなんです、先生の「進めましょう」の自信のある一言で行けちゃう
自分が不思議な感じです。
最初は「そんなん言われても・・・」と疑心暗鬼なところがあったけど、
何千例と症例を見ている先生だからしなだれかかる位の勢いで信頼しています
(そりゃ迷惑かも)
駄目だったら責任とってよー先生!なんて(笑)

私の場合に足りなかったものは、踏み出す勇気だったのかも知れないです。
それも見抜かれていたっぽい・・・

卵黄の効果は凄いですね。出来上がりが本当に違います。
さすが「完全栄養食」の卵です。
ワッフルレシピ、まだでしたね、すみません(汗)
先日、やっとg計測して作ってみたので今度記事にします!

遅ればせながら、リンクさせて頂きました。
不都合がありましたらご連絡下さいませ。
プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
