スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近づくバレンタイン

インフルエンザの猛威に(今のところ)負けず、
姉弟2人ともかかっていません。
しかし息子はぜんそく発作が起きて園を休みました。
お友達には、インフル+肺炎で入院した子もいます。
小学校は閉鎖続出。
皆さんの地域はどうですかね。



さて、もうすぐバレンタインデーです。

小学1年生の娘は、友チョコってやつでお友達と約束し、
10人分のチョコを渡すそうです

1年生にして10人・・・
もともと、お友達とは広く上手に付き合う方なのでこうなったのか、
それとも現代っ子はこうなのか。
女の子の方がこういう事をしたがるので仕方ないですね。
手作りするって張り切っているので、100円ショップで材料等を買ったりしたら
総額3000円越しました

3000円出したら、ベルギーやらフランスやらの有名な人のチョコ、買えるよなぁ。


今日は手作りチョコ&クッキー&その他を作らなくてはならない。
憂鬱だ・・・

もともと、他の人と料理するのは苦手で
ましてや子供となんて、イライラが募りそうです。
親子で楽しくクッキングー♪なんて、私には向いていない!

しかもですよ。
息子がチョロチョロすると困るのです。
小麦も卵も牛乳も使うし。色々やりたがるし。
日曜日なのでパパに相手をしてもらうしかないな。

さらにですよ。
娘の友達用・パパ用・息子の為に器具を全部洗って、1から始めなおす。
と、3から5パターンも作らなくてはならなそうで

あぁ。
考えただけで嫌だ。
レシピを検索するのも嫌だ。
普段の料理ですら、避けて通りたいのに。
(私は料理が嫌いです、というか、食べる事もそんなに好きじゃない)

イベントごとって面倒くさい。
来年からは、息子以外は買って済ませたいな。

コメントの投稿

Private :

笑っちゃった

憂鬱で嫌で面倒くさいって感じがすごくよくわかります。笑
私も同じ状況だとこういう日記書いてそうかも。。。娘はまだ手作りチョコって言いませんが。

得意な方だと楽しみなイベントなんでしょうけど。私も不得手なので、「僕にもバレンタインのプレゼントちょうだい」なーんて言われたら、憂鬱になりそうです。(チョコレート味の苦手な彼なので、まぁきっと煎餅とか適当なものを買います。^皿^)

かごふねさん

いやー、ほんとにほんとに大変なイベントでしたよぅ。
女の子ってめんどくさっ とまた思えた出来事でした。
娘ちゃんが小学生になったら、この憂鬱を体験出来ますよー(笑)

イベントが過ぎ去って、ほっとしています。
来年はもっと人数が増えそうで、今から恐ろしい・・・
あー。その前に、息子にも2人から頂いたのでお返しがあるんだった!
ひえー。

No title

わかります。イベント事って面倒ですよね!!ほとんどのイベントが食に関わっているので(涙)
うちは小麦アレ長男と次男、パパの3人で男性ばかりなので
いちよ毎年作っており今回は日曜日に済ませました。
すると昨日幼稚園のバス停のお友達からももらってしまい
友チョコを急遽用意することに。。。
ひやーやっと終わったと思ったのにまた作らねば。。。と
急いで作りました。
できれば買って済ませたいですよね!

ハナさん

楽しいはずのイベントが、アレッ子を持つと苦労しますね、お互い。
頭を悩ませる出来事になっていますよねー。
何回イベントを経験しても慣れないです。
少しずつ食べられるようにはなっているものの、
やっぱりイベントの時ぐらいは思いきり沢山食べてもらいたい!となると、
市販品では用意出来ずに結局作る羽目に。
毎年、「来年こそは買って済ませられるかも!」と願掛けに近い思いを抱いています。
プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。