スポンサーサイト


2012年のブログはじめ

遅ればせながら、2012年の初ブログ。
本年も宜しくお願い致します。

こちら札幌は普通通りに雪の中での暮らしです。
子供達はまだ冬休み中。
来週半ばから、通常通りの生活に戻ります。

休み中の子供達は初めてのスキー教室に通ったり
庭に作った雪山やらで盛り上がったり。
近所の友達との遊びに忙しくて、楽しげです。
こちら気温は通常氷点下で、最高気温は+2℃であったかいね!
っていう世界ですが、実に元気に過ごしています。

やっぱりこの寒さがないと!

しかし新居はどこへいっても同じ温度なので、お家の中では寒くないですよ。
今のお家、それを取り囲む環境すべてにとっても満足しています。

今年こそは、病院を決めて先に進んでいけるようにしないとなりません。
病院は決まってるのですが、雪道なので遠くに行くのがちょっと怖い。
雪が溶け出した3月くらいからかな?




毎日、ある一定量の小麦を摂取するようになってから
便の回数が1日5回程に増えました。
下痢をするわけではないし、他の目立った毎日の症状は無いのですが
通常とは何か違う感じがしたので、喘息のお薬と一緒にビオフェルミンを。
すると、少し減りました。

小麦という、息子の身体にとっては受け入れがたいものと、
全身でちょこまか闘ってるんだろうなぁと感じてます。

積極的摂取は継続中で、日々の食事は格段に楽になりました。
卵と乳も、少量の摂取はもともと大丈夫なので3種類混合でもイケるものも。
ケンタのオリジナルチキン半分も問題無し。
麺類を日々のメニューに取り入れられるのは本当に助かります。
冷凍食品の揚げ物や、シューマイ・餃子・肉まんなど、
今まで苦労していたものが簡単に用意出来ています。
で、余裕をかましていると、作ったお魚のムニエルで思いっきり反応したり。
なんなのでしょうね。
深いわ、やっぱり。
何となく、最大の難関だと思っていた手作りパンも大丈夫でした
まだまだ外出先では試していませんが、光が見えて来ています。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
