スポンサーサイト


もう秋です。

更新をすっかりさぼっていました。
札幌は暑い日はあっても、もう秋。
関東はまだ暑いですか?


とにかく、忙しい夏でした。
北海道の夏は短いので、8月中旬から学校や幼稚園は始まっています。
お盆が明けたらもう2学期。早いでしょー
こんなに遊びすぎて、壊れるんじゃないかって位に遊びまくっていました。
公園巡り・海・プール・キャンプ2回・親戚宅旅行・墓参り・温泉・祭り3ヶ所・恐竜展・美術館・科学館・映画・サッカー大会・花火大会 etc...




どこにいっても渋滞なし、混雑で嫌気がさすような事はない。
思い立ったら楽に遊びに行けます。

混雑が苦手な我が家としては、そういった物理的な面も重要なのですが、
何よりもこんなに目一杯遊んでも、発作を起こさないことが心から嬉しく、
しかし信じられないような気分でいました。

最終イベントのキャンプでは、夜中の湿気で2人とも少々の発作はありましたがね。
これはコントロールをさぼっていたのが要因と思われます。

  こちら札幌の辺りは、手軽にキャンプが楽しめます。
  我が家はキャンプ用品一式を叔父から譲り受け、調達資金はごく僅かでこれから楽しむ事が出来ます。
  一式を揃えた友人に寄ると、15万以上はしたとか(汗)
  キャンプ場も近くに沢山あって、ごみごみしていない。
  夏=キャンプって位、みんながごく普通に楽しんでいる。
  うちもこれからは定番になりそうな予感です。


北海道は、夏から秋への入り口が一番気持ち良い時期らしい。
と、先日のテレビで大泉洋が言っていました。
が、喘息の人たちには厳しい時期らしい。
と、母(喘息歴相当長い)が言っていました。

その通りで、最近は2人揃って咳き込んだりすること、多し。
けれど、日常生活が阻害されるような事はありません。


夏の思い出はこれくらいにして、続きはまた今度。

コメントの投稿

Private :

プロフィール

なっきー

Author:なっきー
2011年より札幌在住の4人家族です。


<主人公 息子>

2006/11生まれ、現在5歳。
正後間もなくからのアレルギー疑いから始まり、
現在は乳・卵・小麦他を除去&負荷中。

1歳10ヶ月→喘息の診断。
3歳1ヶ月→負荷試験開始。
3歳8ヶ月→小麦の経口減感作を開始。
5歳5ヶ月→加熱卵1/2 陰性。 

乳は除去中です。


小さな事にクヨクヨしないさっぱりした性格。ぷっくりほっぺがママのお気に入り。


<サポート隊>

1号・・・私

1970年代生まれ。
思春期の頃、アトピーで悩む。
実家の家族が様々なアレルギー持ち(犬も例に漏れず。)
アレルギーの星の下に産まれたんだと思っている。
夜更かしと一人でビールがお気に入り。
納豆アレルギー。


2号・・・パパ

1970年代生まれ。
思春期よりアトピー。
ひどい花粉症に鼻炎もありの、
アレルギー体質。
引っ越ししてから良くなって来ました。


3号・・・娘

2005/1生まれ、現在7歳。
3歳から喘息発症、アレルギー性結膜炎やら鼻炎やら。
几帳面な性格で、息子の誤食が無いよう常に目を光らせてくれる頼るべき存在。

他、老犬が2匹います。


twitter
メールはこちらから(最近届かない場合があります)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

アレルギー関係のブログオーナー様、リンクフリーです。
ご連絡頂けましたら喜んで訪問させて頂きます!
QRコード
QRコード
このページのトップへ
